体臭対策は食事と制汗のためにデオドラント

dwkkt774, 17 6月 2015, 体臭対策は食事と制汗のためにデオドラント はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類

体臭は自分では特に感じなくても意識しておくぐらいのほうがいいと思います。というのも自分の体臭は感じにくいので体の中からの対策と体の外に着いた汗などの対策と両方から対策をとるようにしています。

体臭に出やすい食品というのはやはり肉類が挙げられます。肉中心だとどうしても体臭がきつくなるということなのでほどほどにして栄養のためにも魚や野菜もバランスよく摂るようにしています。

特に野菜は肉の臭みを軽減してくれるようなので焼肉などでも肉ばかりにしないで野菜も多く摂るようにしています。また野菜でもらっきょうやにら、玉ねぎ、にんにくなどは体臭になりやすいので過剰にとることは避けています。

一方で、直接臭いの原因となるのが汗です。特に夏はデオドラント用に消臭や制汗クリームを塗って予防的に対策を立ててます。特に冷感も感じるタイプだと気分もクールにさわやかになるので一石二鳥だと思います。

汗そのものを抑えて、臭いの原因をブロックして、またさわやかな香料も入っているので効果も高いと思います。食事と制汗のデオドラントで体臭予防対策は万全です。

Comments

Comments are closed.

Leave a Reply:

Name *

Mail (hidden) *

Website