すそわきが持ちなので衣服は常に臭いがつかないようにしています

dwkkt774, 27 5月 2015, すそわきが持ちなので衣服は常に臭いがつかないようにしています はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類

軽度のすそわきがで、白いシャツを着ている時に汗をかくと、シャツの首元やわきの部分に黄色い染みがついてしまいます。
何も対策を取らないと汗をかかなくても臭ってしまい、例えるとコンソメスープや温かいポテトサラダのような何とも言えない変な臭いです。

周りに臭いと思われない為にも様々な事を試しましたが、中でも普段着る服を清潔に保ち十分に洗濯する事が臭いを抑える効果がありました。
肌着に下着、ワイシャツにジャケットに靴下と、身に着ける衣服は着たまま放ったらかしにせず、きっちり洗います。
洗濯機OKの素材なら臭いを落としてくれる柔軟剤や洗剤を使い、必ず外へ干して乾かすとある程度の臭いは取れます。
匂いのきつい柔軟剤や洗剤を使ったり部屋干しすると、その服を着た時に自分の体臭と混ざって更に悪臭の原因になってしまいます。

すそわきが石鹸やデオドラントも使用していましたが、こうやって衣服を清潔に保ち臭いを取る事によって、体臭も抑える事が出来ました。
何をやっても体臭がきついという方は、もしかしたら普段着ている衣服が臭いの元になっているのもかもしれません。

Comments

Comments are closed.

Leave a Reply:

Name *

Mail (hidden) *

Website