年々就寝時間が遅くなってきている私の悩み

dwkkt774, 20 1月 2015, 年々就寝時間が遅くなってきている私の悩み はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags:

http://xn--u9jxh3bcm8e1cf0ep9gf.com/

最近メラトニンのサプリメントを飲むようになりました。その理由はメラトニンを取らないと眠れなくなったからです。

私は年々就寝時間が遅くなってきているのが、最近気になっています。昔は夜十時就寝だったのが十一時になり、十二時を過ぎ、そして今では夜中の一時や二時頃まで起きていることのほうが多くなってきています。

もともと私は読書が趣味で、就寝前に読書をしてから眠りにつくのが日課なのですが、学生時代は本を読んでいるといつの間にか眠っているなんてことがよくあり、いくら遅くとも日付が変わる前には眠りについていました。

ところが大人になると本を読みながら眠ってしまうといったことがなくなり、キリの良いところまでは読んでしまおうなんて思っていると、あっという間に日付が変わり、ひどい時には気がつけばもう朝方だったなんてこともあるくらいです。

いくら遅く寝ても朝起きる時間は変わらないので、なるべく早めに寝なくてはと思っているのですが、読書をするというのが昔からの日課になっているため、なかなか早く就寝するということができずに悩んでいる私です。

メラトニンのサプリメントで睡眠障害が改善できるか試してみます。

Comments

Comments are closed.

Leave a Reply:

Name *

Mail (hidden) *

Website