制汗剤と脇汗パットは必須アイテムです。

dwkkt774, 06 8月 2015, 制汗剤と脇汗パットは必須アイテムです。 はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags: , ,

物心ついてからというもの、私の家には制汗剤が必須のアイテムとして置いてあります。
それは学生時代、それも中学生の頃から親に薦められて制汗剤を使い始めました。
最初は自分では気にしていなかったのですが親自身が「わきが」だったらしく、その事を心配して私に使うようにと言ってきたのです。

「わきが」は遺伝要素があるらしく、耳くそがしっとりとしていると「わきが」の傾向にあるようなことも聞きました。
それからわきが対策に制汗剤を使っているのですが、もしつけるのを忘れるとアンモニア臭も混じっているのか鼻をつんとさせる匂いが衣服に付着します。
そして脇汗もかくので体操服など白色で汗を吸いやすい素材の服にはくっきりと黄色の汗染みが出来ていました。
その汗染みは洗濯機で洗ってもまず匂いが残ってしまうのです。
ですからそこの部分だけを集中的に漂白したり、手洗いを加えたりして匂いを消すように努力が必要でした。
衣服に付いた匂いのもとは雑菌の繁殖だという事を知り、強力な漂白剤を使用して雑菌を殺菌し、日光に当て脱臭をしていました。
その後衣服に匂いが付くことも嫌なので「汗脇パット」という服に張り付けるパットが発売されてからはそれを使用しています。
わきがに効果的な石鹸や、おすすめのわきが対策クリームというのも使ったことはありますが、今は加齢臭を消すという石鹸を使っています。
これはどんなタイプの人の匂いでも無臭に変えるということで全身から汗の匂いを防いでいます。加齢、ではないですが抜群の威力を発揮していると思います。

体臭対策は食事と制汗のためにデオドラント

dwkkt774, 17 6月 2015, 体臭対策は食事と制汗のためにデオドラント はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags:

体臭は自分では特に感じなくても意識しておくぐらいのほうがいいと思います。というのも自分の体臭は感じにくいので体の中からの対策と体の外に着いた汗などの対策と両方から対策をとるようにしています。

体臭に出やすい食品というのはやはり肉類が挙げられます。肉中心だとどうしても体臭がきつくなるということなのでほどほどにして栄養のためにも魚や野菜もバランスよく摂るようにしています。

特に野菜は肉の臭みを軽減してくれるようなので焼肉などでも肉ばかりにしないで野菜も多く摂るようにしています。また野菜でもらっきょうやにら、玉ねぎ、にんにくなどは体臭になりやすいので過剰にとることは避けています。

一方で、直接臭いの原因となるのが汗です。特に夏はデオドラント用に消臭や制汗クリームを塗って予防的に対策を立ててます。特に冷感も感じるタイプだと気分もクールにさわやかになるので一石二鳥だと思います。

汗そのものを抑えて、臭いの原因をブロックして、またさわやかな香料も入っているので効果も高いと思います。食事と制汗のデオドラントで体臭予防対策は万全です。

すそわきが持ちなので衣服は常に臭いがつかないようにしています

dwkkt774, 27 5月 2015, すそわきが持ちなので衣服は常に臭いがつかないようにしています はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags: ,

軽度のすそわきがで、白いシャツを着ている時に汗をかくと、シャツの首元やわきの部分に黄色い染みがついてしまいます。
何も対策を取らないと汗をかかなくても臭ってしまい、例えるとコンソメスープや温かいポテトサラダのような何とも言えない変な臭いです。

周りに臭いと思われない為にも様々な事を試しましたが、中でも普段着る服を清潔に保ち十分に洗濯する事が臭いを抑える効果がありました。
肌着に下着、ワイシャツにジャケットに靴下と、身に着ける衣服は着たまま放ったらかしにせず、きっちり洗います。
洗濯機OKの素材なら臭いを落としてくれる柔軟剤や洗剤を使い、必ず外へ干して乾かすとある程度の臭いは取れます。
匂いのきつい柔軟剤や洗剤を使ったり部屋干しすると、その服を着た時に自分の体臭と混ざって更に悪臭の原因になってしまいます。

すそわきが石鹸やデオドラントも使用していましたが、こうやって衣服を清潔に保ち臭いを取る事によって、体臭も抑える事が出来ました。
何をやっても体臭がきついという方は、もしかしたら普段着ている衣服が臭いの元になっているのもかもしれません。

毎日たっぷり使いたいからコストが低く肌に合ったものを探したい!

dwkkt774, 29 4月 2015, 毎日たっぷり使いたいからコストが低く肌に合ったものを探したい! はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags: ,

私が基礎化粧品を選ぶ基準、それは有名なブランドを選ぶわけではなく、人気がある基礎化粧品を選ぶわけでもなく自分の肌に合っているかということを一番大切にしています。
高価な基礎化粧品を使っても自分の肌に合っていなければ十分な効果は期待できないし、逆ににきびができることもあります。
第一高価なものだと毎日たっぷりと使うことができないのでコスト面も大切な選ぶポイントになります。

自分の肌に合った基礎化粧品を毎日たっぷりと使いたい!と思い今使っている基礎化粧品を選びました。
しかし肌は季節、体の状態によって変わって来るもの。
なので日々新しい基礎化粧品にはチャレンジしています。
新しい基礎化粧品が発売されたり、CMや口コミサイトで話題になっているものを見るとまずトライアルセットを買って試してみます。
そしてコスト面で満足できるか、肌に合っているかを考えて自分の中の基礎化粧品を選ぶ基準をクリアしたものに変えるようにしています。

無名でも自分の肌に合っているものが一番だと思うし、コストの低いものをたっぷり使いたいので私はこのポイントを基準に基礎化粧品を選ぶようにしています。
安いオールインワンゲル

化粧品選びで外せないのはアンチエイジングと自然派のものを選ぶこと

dwkkt774, 27 3月 2015, 化粧品選びで外せないのはアンチエイジングと自然派のものを選ぶこと はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags: ,

成分を重視します。
たくさんの化粧品が出ていますので、その中から選ぶのは難しいのですが、化粧品を買う時には、必ずその化粧品について詳しい方に成分を聞くようにしています。

特に気をつけているのは石油系でないものを選ぶことです。
石油系は特に最近の強い紫外線で肌の老化を早め、女性特有の病気の原因になると聞いたことがあり、それ以来、石油系でなく自然派のものを選ぶようにしています。(30代のアンチエイジング基礎化粧品

薬草が入った化粧品は安心して使えるように感じます。

しかし、価格を抑えるために、最近は純粋なオリーブオイル(化粧用)をクレンジングやクリーム代わりに使っています。べたつかず、さらっとしたものを選びます。

年齢と共に美容液だけはいいものが欲しくて(18000円ぐらいのもの)ボーナス時に購入し大事に使っています。
肌のハリや化粧のノリは明らかに違うので、特に大事な用がある時は美容液は欠かせません。

毎日使うものですので、宣伝には踊らされず自然派の化粧品を選んでいます。

年々就寝時間が遅くなってきている私の悩み

dwkkt774, 20 1月 2015, 年々就寝時間が遅くなってきている私の悩み はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類
Tags:

http://xn--u9jxh3bcm8e1cf0ep9gf.com/

最近メラトニンのサプリメントを飲むようになりました。その理由はメラトニンを取らないと眠れなくなったからです。

私は年々就寝時間が遅くなってきているのが、最近気になっています。昔は夜十時就寝だったのが十一時になり、十二時を過ぎ、そして今では夜中の一時や二時頃まで起きていることのほうが多くなってきています。

もともと私は読書が趣味で、就寝前に読書をしてから眠りにつくのが日課なのですが、学生時代は本を読んでいるといつの間にか眠っているなんてことがよくあり、いくら遅くとも日付が変わる前には眠りについていました。

ところが大人になると本を読みながら眠ってしまうといったことがなくなり、キリの良いところまでは読んでしまおうなんて思っていると、あっという間に日付が変わり、ひどい時には気がつけばもう朝方だったなんてこともあるくらいです。

いくら遅く寝ても朝起きる時間は変わらないので、なるべく早めに寝なくてはと思っているのですが、読書をするというのが昔からの日課になっているため、なかなか早く就寝するということができずに悩んでいる私です。

メラトニンのサプリメントで睡眠障害が改善できるか試してみます。

育毛は時間との戦い、そうろうとの兼ね合いも・・

dwkkt774, 06 7月 2014, 育毛は時間との戦い、そうろうとの兼ね合いも・・ はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類

薄毛を気にして育毛をしていると、かなり多くの人が陥る不安に、時間が掛る、のがあります。
特にすぐにでも何とかしたいと思う切実な人ほどその傾向はあります。
コレを乗り越えられるかどうかで結果は大きく変わりますよね。

それに育毛の薬を飲んでいると、そうろうになるという噂もあります。

私もその口で、2か月ぐらいやっていても目に見える効果は全く無く、これホントに効いているのかな?と甚だ疑問でした。
中にはあまり効果のない育毛剤とかもあるって話を聞きましたから、コレもそうなのかなとか。

その上、そうろうになんかになってしませば、目も当てられませんよね。。

育毛期間はその方法にも寄りますが、半年以上掛るのが普通です。
長い人だと年単位で取り組んで行かないとならないので、毎日のようにまだかなまだかななんて待っていると嫌にもなってきます。
稀に始めてすぐ効果の表れる人なんかもいるので、尚更焦ります。

実際育毛で影響を与えたいのは毛根な訳で、やり始めて効果が出たとしてもその毛根が毛を生やしてくれるのは数か月後です。
2,3日でブワッと伸びたりする人はいません。

それは解っているんですけど、全く変化が無いのにやり続けるのはしんどいモノがあります。
せめて一部改善が見られるとか、毛が明らかに抜けなくなったとかがあってくれれば、モチベーションにもなるんですが。

育毛は始める前に、半年以上は絶対続ける、と誓ってからやらないとすぐに嫌になってしまいますね。

美顔器を使って毛穴の引き締めをしています

dwkkt774, 11 4月 2014, 美顔器を使って毛穴の引き締めをしています はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類

40歳を過ぎてから、毛穴の開きが気になるようになりました。メイクをしながら鏡をのぞいていると、頬のあたり飲むだけが気になりました。

おもむろにカミソリを取り出し産毛を剃ってみたけれど、鏡で見たような長い産毛はみつからない、でも鏡を見ると顔にはしっかり産毛が存在しました。もしやと思い頬を指で引き上げてみると、産毛は綺麗に消滅しました。

なんと産毛だと思っていたのは毛穴の開きだったのです。大ショックでした。毛穴の開きはニキビの素になります。その事実を知ってからは、お肌のケアを丹念に行うようにしました。

そのために家庭用の美顔器を購入したほどです。美顔器は週に3回ほど使っています。ローションを使ってイオン導出・導入ができ、さらに毛穴を引き締めるクールダウン機能がついたものです。

一度開いてしまった毛穴を若かった頃のように元通り戻すことは難しいのかもしれませんが、この美顔器を使って肌年齢に立ち向かって行くつもりです。

美顔器を使うようになってからは、悩みのタネだった乾燥肌も改善されて、肌の調子も良くなりました。

花粉症対策を行って、実際に効果がでたこと

dwkkt774, 04 4月 2014, 花粉症対策を行って、実際に効果がでたこと はコメントを受け付けていません。
Categories: 未分類

花粉症の季節になると、鼻が詰まって息がしずらかったり、鼻水が出てきて気になったりしてしまいます。なんとなく頭もぼおっとしてくる感じがして、仕事に集中できないのが辛いところです。

市販のアレルギーの薬を試してみたのですが、花粉症というのは普通の鼻炎やなんかとまた違うようで、余り効果が得られませんでした。

ですが、つけているマスクに、薬を吹きかけるタイプのものを試してみたところ、改善が見られました。鼻と口をしっかりと覆うタイプの、やや大きめのマスクに薬を吹きかけて装着します。通常よりも、花粉を遮断してくれているのか、症状が和らいでいるのが分かりました。

それらに加えて、あとは気の持ちようというのも大きかったと思います。花粉症であることや、その症状を意識しすぎると、それだけで不快感がやってきてなんとなく調子が悪化していく感じがありました。

ですので、できるだけそういったことを考えず、目の前の仕事にいかに集中するかを考えて行動していました。そうすることで、症状を忘れて頑張れるので、気持ちの面も疎かにしてはいけないと感じます。